ゆりえの『学校へ行こう』Junior high school
小さな小学校から、一学年50名、三学年150名ほどの頴娃町立別府中学校に入学しました。
最初のドキドキを忘れず、思いやりのある毎日を送って欲しいものです。
ゆりえの、中学・思春期編です。
中学一年 一学期 二学期 三学期 番外編
中学二年 一学期
<トップページへ><elementary school>
3月19日
待ちに待った、吹奏楽部の「定期演奏会」です。
とくとご覧ください。
3月5日
定期演奏会が近いので、日曜日も返上で練習しているゆりえです。
今日は差し入れに行ってきました。

吹奏楽部は、なかなか大会と言ったものが少なく
子供の姿を見ることはまれですが、今日は練習に親も
顔を出すことが出来ました。

家にいるときよりもずっと凛々しい顔をしています。

「オペラ座の怪人」を演奏します。
すご〜〜〜く楽しみです。
指宿吹奏楽団の方たちも、賛助出演します。
音の幅が広がって、重厚な響きを聞かせてくれました。

とっても楽しみです。
(19日は休みを取りました。^^v)
2月15日
速報

ゆりえの所属します、別府中吹奏楽部の『定期演奏会』
の日程が決まりました。

3月19日 頴娃町民会館にて行われます。
入場無料です。
もし、行ってみたいと思う方は、こちらまでご連絡ください。
お待ちいたしております。
吹奏楽部は、さておきまして、今日から始まりました、一,2年生の学年末テスト。

さてさて、ウチのゆりえはがんばっているのでしょうか。
今日は、英語、社会、保体の3科目でした。
明日は、国語、理科、美術のようです。今、私の後ろでカリカリ鉛筆の音がしています。

ハイ頑張ってね!!
1月28日
ユリエの所属する吹奏楽部は、顧問の先生も楽団に所属して現役で楽器を吹いていらっしゃいます。

さすが、社会人の楽団だけあって、迫力と楽しさと満喫した時間でした。

最後には、音が弾け、団員の方たちが弾けて舞台の上が
まさに音の洪水と言った感じで、沸き起こる笑いと、拍手の嵐が、演奏する人と聴く人を一体にすると言った感じで終了しました。
久々に、楽しい時間でした。
さすが社会人ですね。遊びどころを心得ているところ。。
1月8日
3学期が始まる前の前哨戦。
1年一組のお楽しみ会です。

楽しい『親子でドッジボール大会』
トップページへ <elementary school> ゆりえへの応援メールはこちら
薩摩の頑固者が作りましたさつまのやさい達
〒891-0704鹿児島県揖宿郡頴娃町別府11412-5 西牟田 峰男☆りえこ(web担当)
TEL0993(38)1658

URL http://www.nisimuta-farm.com
e-mail yoka-vege@nisimuta-farm.com