トップページ 2004年8月
我が家の風景
9月26日
お義兄さんからもらった、ワイン。

これ貴重なワインなんだよって、ありがとうございます。

大事に飲ませていただきます。
記念日なんかにいいかな〜〜。

たまにはお酒、飲みますか?
9月12日
このヤンキーな二人は誰でしょう。

なんとも・・・、我が家の長男と、長女です。
二人の通う高校の、今日は体育祭でした。

昨日は、文化祭、今日は、体育祭。

これが終わらなければ、二学期は始まりません。

応援団の衣装を着ての記念撮影です。
9月11日
昨日、親戚の大叔母が亡くなった。
田舎の冠婚葬祭は、なんとも付き合いが付き合いを呼び、大変なことになる。
親戚の親戚の親戚などと言う、遠くてとても近い親戚。
けれど、おばちゃん達のパワーはすごい。頼もしい限りです。
暗く、落ち込みがちな日々を、何とか笑顔の見える、明るい明日をもたらす、パワー。
チョッと引いちゃったりもするけれど、その豪快な明るさに助けれられたりもする。
なかなか、あなどれませんぞ!!
自分も、もうおばさんと言われる年だと言うのに、おたおたびくびくしているようじゃ、いけませんね。
お葬式を仕切っちゃうほど、出来るおばさんにならなくては。腕を磨かねば成りませんね。
もういつ向こうに行っちゃってもいい年になってしまった。
そういったことも考えなければ、と思った、時間をもらったような、日になりました。
9月8日
まりえのことがあったので、俊一郎にも電話してみました。なんとかこちらは、マイペースでやっているもよう。
自分のペースを乱さずに出来るところがやっぱり  お兄ちゃんかな。その調子その調子!
二人ともガンバレ!!
9月7日
まりえから電話がありました。
いつになく元気がない。「目の中にまで血豆みたいなのができているよ〜〜」

きっとなんでも一生懸命なので、疲れが出たんでしょう。「ゆっくり休みなさいね」無理しているんだろうな〜〜。
「けれど、できるところまで頑張る。休みたくないしね。」
気の済むところまでやらなくちゃならないんだもの。ほどほどってのが出来ないんだよね。
若さかな〜〜。  がんばれ!!
トップページ 2004年8月
薩摩の頑固者が作りましたさつまのやさい達
〒891-0704鹿児島県揖宿郡頴娃町別府11412-5 西牟田 峰男☆りえこ(web担当)
TEL0993(38)1658

URL http://www.nisimuta-farm.com
e-mail yuka-vege@nisimuta-farm.com