我が家の風景
2005年   3      9 10
2004年          10 11 12
2003年                  9.10.11 12
<トップページへ>
9月26日

昨日とどいた、八丈島・三宅島で花を作っている、西野農園さんの「島唐辛子」です。

何して食べましょう。やっぱりパスタかな。それともお肉といためちゃいますか。それとも、しよう油に浸して、辛味しょうゆとして使おうか。。。
なんだか、こんなに小さいくせに、主張しているところが、なんとも憎めない。。。きっと食べたら、火を噴くんだろうな。。。

9月19日

三連休(実質2日)を利用して、まりえが我が家に帰ってきました。
妹のゆりえの、体育祭の応援と、自分自身も先生方に会いに帰ったところです。

久しぶりの中学はとてもうれしかったらしく、楽しんでいました。
先生方ともたくさんおしゃべりが出来たようで、充実した時間を送りました。

「中学のあのけだるさがいいのよね」、自分の中学時代を思い出して、妙に納得していました。
あの時期の、あのけだるさが、心地よかった。

きっと過ぎた時間だから、懐かしく思えるのでしょう。あの頃は、腫れ物を触るようで、尖っていましたね。
何に尖っているのかさえも分からないくらい、、、、。
いまは、随分とお姉さんになりました。こんな風に、大人になっていくのでしょうね。
そんな中で、出会った人たちにどんなに自分自身が勇気ずけられてきたことか。今だから分かることもありますね。

快く受け入れてくれた先生方に感謝です。



ルームメイトに、「お土産」と、夕べクッキーを焼いていました。
じゃあ、頑張ってね。
9月15日

昨日の夕方、思いついてパン焼いてみました。
今朝は、このパンにハムと野菜をはさんで、サンドイッチで食べる朝食でした。
自分で焼いたとなると、やっぱりちゃんと食べなきゃと思いますね。
久々のパン焼きで、最近はレンジも使えるので、早く出来上がります。

ほんとひさしぶり、10年ぶりくらいかも。。。。。さぼってた?
主婦は忙しいし、子育てが一段落して、余裕ができたと言うことでしょう。。。

9月11日

高校生中学生一緒になって盛り上がる、体育祭が行われました。
9月10日

まりえの学校の文化祭。
今年は役員でもありましたので、うどん蕎麦の販売もしました。
9月5日

俊一郎がおいて帰りました。
こんな本読む暇あるの?
本でも読まないと、息詰まるし。。。
そうなんだ〜〜。結構、きついと愚痴っておりました。

結構面白かったから読めば。。。

読んでみると、ミステリーが多くて、こういうので気分転換なのね。。                       
9月4日

俊一郎は休暇を終えて(?)、寮に帰っていきました。
今度は本気なんだろうね!!

頑張って来い。
9月2日

健康診断の結果が出揃い、心配していたとおりでしたが、命にかかわる病状でもないので、気長に取り組むことにしましょう。
友人も、病状が悪く手術をせねばなりませんでした。
今ごろきっと、集中治療室で経過観察していることと思います。
早く元気になってもらいたいものです。

結果が出るまでは落ち込んだりもしましたが、何とか、何とかです。
やはり年齢には、勝てませんね。
トップページへ 質問お問い合わせはこちら
九州最南端 薩摩 西牟田農園
〒891-0704鹿児島県揖宿郡頴娃町別府11412-5 西牟田 峰男☆りえこ(web担当)
TEL0993(38)1658

URL http://www.nisimuta-farm.com
e-mail yoka-vege@nisimuta-farm.com